FC2ブログ

世界のビジネス成功事例~ケーススタディで学ぶ~

世界の有名・無名企業のビジネス成功事例をケーススタディで紹介します。 海外のメディアをソースとし、経営者である筆者の独自の視点を加えて説明しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Case1: Diesel(ディーゼル)7 ~Dieselに学ぶ~

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

勝手に締めさせてもらいます。

Diesel(ディーゼル)は今や高品質なファッションを提供する世界的な一大ブランドへと成長したが、
その根底に今でも流れているものは「何か普通でなく、何か馬鹿なことをやりたい」という一人の男の
強い思いから始まった。

その思いを頑なに貫いた結果、今や彼の作り出す製品は何百万人もの人に受け入れられるようになったのだ。
まさに『初志貫徹』、ブレない一貫性の成功の代表例と言えるかも知れないが、もちろんその前提として
質の高いものを提供するというポイントは欠かせないはずだ。

職人としてのプライドと芸術家としての遊び心がこの偉大なブランドを創りだしたと言えるかも知れない。
そして、新しく消費者のライフスタイルに入り込み斬新なアイデアを提供し続けることが出来たからこそ
と言えよう。

価格帯も多分に影響しているが、確かにDieselは他の高級ブランドに比べて親しみ易い。
それでいてカッコイイのだから凄い。
常に顧客との距離を縮めようと努力した結果と言えるのだろう。

筆者が感じるDieselの成功要因はやはりRossoのカリスマ性と人の育て方だ。
彼無くしてDieselはあり得ず、スタッフ無くしてDieselは成り立たない。
どんな企業であっても紐解けば人の集まりであり、そこにいる人が上手く機能しなければ良い結果は
生まれないのだ。

自分の会社はどうだろう?と考えた時、Rossoの様に人と接することが出来ているとはまだまだ言えない。
ありがとうRosso、そしてDiesel(ちなみにRossoは存命中)。
勉強させてもらいました。

筆者も邁進します。

Diesel Camp2


スポンサーサイト

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/11/10(木) 18:00:00|
  2. Diesel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Case2: Kellogg(ケロッグ)1 ~世界一のシリアルメーカー~ | ホーム | Case1: Diesel(ディーゼル)6 ~カリスマは人も作る~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gbusiness.blog.fc2.com/tb.php/7-d88b1b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Total

プロフィール

アントレップ

Author:アントレップ
来てくれてありがとうございます。

現在、東京港区にて小さな会社を経営しています。

大学時代にアメリカで学び、卒業後外資系の証券会社で働いていた経験を活かして、海外のビジネスの成功例をご紹介したいと思い始めました。

仕事の合間に翻訳したりしながらですので、あまり高いクオリティを保てませんが、少しでも何かしたら情報を得て頂けれれば幸いです。

自分自身の勉強のためにもこのブログを出来る限り更新して行きたいと思っています。

面白い情報等あれば是非教えて下さい。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも一覧


マーケティングと経営戦略|経営コンサルタントの心技

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (0)
Diesel (7)
Kellogg (9)
シェル (9)
貴志祐介 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ビジネス
7851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マーケティング・経営
1592位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。